その他

自由なブログを書くということ

Pocket

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
まちやかです☆

ブログの原点を改めて考えてみました!

ということで、なぜこのようなブログを始めて、どのような意図があったのかを書いていきたいと思います!

まちやか
まちやか
私自身の原点を公開するよ!

自由になりたいと思ったのが事の始まり

毎日毎日辛いお仕事。残業ばっかりで疲れ切ったあげく、低い年収。
本当に↓こんな状態

リーくん
リーくん
いきなり登場?!

こんな生活に飽き飽きしてきた所に、『なんかいい副業でもないかな~』って思ったのが始まりでした。

そこからは検索して調べるの連続でした。ドメイン?サーバー?なんのこっちゃ?ですよね(笑) wordpressも最初は訳もわからず色々試行錯誤してやってましたしね。

ブログのタイトルが一番悩みました!将来を見据えてどういうタイトルがいいのか一番悩みました。自分のことも書きたいし、情報を発信していく上で何がいいのかとか。
一つのことに集中してもいいんですが、それは縛られているみたいでなんか嫌だなとか。

情報とか最近の流行りとか目まぐるしく変わっていくのにはどのように対応すればいいのかを考えた時に、幅広くできるのがやっぱりいいなってなって。

そして、自分も好きなように書くことができればと思った。

一言で言うと『自由』という言葉が浮かびました。

自分も自由に書くことができて、記事のジャンルに問わられない。

そんなブログを目指したい!と思うようになりました。

でも、情報を発信するのがブログ。読者の方にも自由を分けてあげたい。

そんな思いからタイトルを『まちやかの自由を貴方に届けるブログ☆』にしました!(あ、ちなみに昨日タイトル勝手に変えました^^;

皆さんが少しでも、困っていることを解決し、自由な気分になれるような記事を配信していきます!

リーくん
リーくん
いつか俺のアイコンも変わるかな~
まちやか
まちやか
自由度が増えたら変わっていくかも?!

これからも改めてよろしくお願いします☆

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。