お役立ち情報

3ヶ月でTwitterのフォロワー様を1300人超えした方法

Pocket

おはようございます!こんにちは、こんばんは!
まちやかです☆(@machiyaka

今回はTwitterを始めて、3ヶ月でフォロワー様を1300人超えした方法を紹介しますよ!

人それぞれのやり方はあるかと思いますが、
合う合わないというのがやっぱりあると思いますので、
やり方に合った方法を探す、その一つとして私なりの方法を共有しますね☆

まちやか
まちやか
是非参考にして見て下さいね!

①これまでの経緯

1:ツイッターを始めた理由

私は正直に言うと、集客目的で始めました。やはりブログを見て頂くには、発信が必要だ!と思ったからです。ツイッターはその方法の一つとして最適だと思いました。

ちなみに他のSNSについては・・
インスタグラムはどうしても写真がメインのSNSなので見送り、
facebookは使い方がイマイチわからないので、保留
google plusはまだ認知不足な気がするので見送りしました!

ツイッターの話に戻ります。
最初は集客目的でしたが、やっている途中に感じたことが、ツイッターにはブログについての情報がたくさん詰まっていることに気づき、情報収集の場でもあることや、他のブロガーの方との交流も面白いと感じました!

最近では、日々の日常や私の考え等をツイートしています!
それが単に面白いです!なんでも楽しく面白くやっていくことがブログにもできればいいですね☆

2:ツイッター実績

さて、3ヶ月で1300人の方々にフォローして頂きましたが、それまでの経緯として、実績を公表したいと思います!

まちやか
まちやか
自分を見つめなおす機会にもなりますね☆

2018年8月上旬にブログとツイッターを同時に開始しました!
その後の経過は下の表になります。

        ツイート数・ フォロワー様増加数
8月         70  ・  354名様
9月         216 ・  367名様
10月         151 ・  319名様
11月(24日まで)         120 ・  286名様

見て頂きたいのは、ツイート数が少ない!ということです。

・一日に30もツイートしていないですし
・特に有益なツイートもしていません!

ではなぜこんなにフォロワー様が増えたのでしょうか?

リーくん
リーくん
気になるから解説を!
まちやか
まちやか
 本題に入っていきますよ~☆

②:方法

さて、いよいよ本題に入っていきますよ~!
ちなみにですが・・・
これらのことをしても皆様全員が必ずフォロワー様が増えることを補償はできませんので
皆様のやりやすい方法を見つけるのが良いと思いますので、参考までに☆彡

1:プロフィールを詳しく書く

まずは一番の重要ポイントでもある、プロフィールです!
私もそうですが、フォローして頂く際はプロフィールを見て判断しています。
この人をフォローすれば面白いだろうな!とか、いい情報をたくさん配信してるな!とか思うポイントがプロフィールだからです。

フォローされるにはプロフィール欄の充実がポイントです!

私のプロフィールを見てみましょう!

①ユーザー名はまず誰なのかを書いて、その人がどういう人なのかを一言で表します

②概要欄はとにかく詳しく書きましょう!
具体的に何をしている人なのか、どういう経緯なのかを書きます。(共感してもらう所)
次にどういうことをしたのか、将来は何を目指しているのかを書いています。

将来を書くことによって、『この人はこの先どうなるんだろうか』という期待感・わくわく感を出すことができます。

③文字数はぎりぎりいっぱいまで書く!
文字数が少ないとその人を目一杯表現することができません!書きたいことを凝縮して、文字数限界まで書きましょうね☆

④アイコンも重要です
アイキャッチして頂くには、アイコンも大切です!
一目でどんな感じの人なのかがわかりますしね!
私の場合は自由を届けるコンサルタントですので、
自由の女神をモデルにしたイラストを、描いてもらったのを
アイコンにしています☆

2:ツイートについて

ツイートに関してですが、私は一日に30も40もツイートしていません。むしろ1桁しかツイートはしていません。内容もそこまで有益なものでもありません。

ですが、やっぱり楽しくやる以上は、

・思ったことをストレートにつぶやく!
・短くてもいい!とにかく今をつぶやく!

と、いうのを考えてやっています!
何でも楽しまないと面白くないですし、長くは続かないと思います。

制限をかけてしまうと、義務感が出てきてしまうからです。
自由をお届けする私からすると、とてもできないですね(笑)

なので、プロフィールに合った内容もいいですが、ある程度は日常のこととかもいいかも知れないですよ☆

3:その他の方法

その他の方法としては、『あなたがされたいことをする』です!

ツイートした後は、やっぱり反応が欲しいですよね!
つまりは、いいね!・リツイート・コメントです。

自分がしたツイートにたくさんいいね!があるとやっぱり嬉しいですよね☆
ツイートするだけではなく、他の方々のツイートにもしっかり反応してあげましょう!
それによって繋がりがどんどん増えていくはずです!
そうすると自然にフォロワー様数が増えていくと思います☆

③まとめ

いかがでしょうか?

私なりの方法ですが、紹介させて頂きました!

実践して頂いても結構ですし、ふ~んって見て頂いても結構です!

ただ、大事なのはフォロワー様の数だけ人がいるということです。
あまり失礼のないような内容を考えて発信しましょうね!

数が多い=すごい、偉いという訳ではないですが、
共有できる人が多ければ多いほど楽しくなると思います!

ツイッターもブログもたくさんの人に喜んで頂きたいです☆

まちやか
まちやか
ここまでお読み頂きありがとうございました☆彡
Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。