お役立ち情報

オステオパシーの効果を実体験で実証します!

Pocket

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
まちやかです☆

今回は『オステオパシー』の紹介です!

リーくん
リーくん
オステオパシーって一体何?!
まちやか
まちやか
今からちゃんと説明するよ☆

①オステオパシーとは?

初めて聞いたという方がほとんどだと思います!

私もつい最近知ったことなので、かれこれ30年近く生きていますが、初めて聞いた言葉でした。

まずはオステオパシーを知って頂く為に、一体何?!という所から紹介したいと思います!

オステオパシーとは一言で言うと、手を使った医学療法です!
似たような言葉で言うと『整体』ですね。

ただ、整体とは中身が違います。医学に基づいた手法なので、効果が少し変わってきます。

じゃあ一体何なんだということですが、以下の引用文をご覧下さい。

オステオパシーとは、人間の自然治癒力を最大限に活かした医学です。
病気とは疾患部だけでおこっているわけではありません。
身体全体の様々な個所の少しずつの歪(歪み)や制限が繋がって大きくなり、ひょっこり顔をだしたところが疾患部です。
疾患部だけ調べても解決できない病気のほうがはるかに多いのです。
オステオパシーの施術は、まず身体全体の歪や制限を調べ、その繋がりを解きほぐすことで、人間自らが持つ自然治癒力を大きく回復します。
病気はあなた自身が治します。
引用元:日本オステオパシー連合より

なんだか怪しいですよね。。宗教か?!と思った方も少なくはないと思います。

正直私も怪しいな~とは思ってました。
聞いたこともない=あまり効果がないから広まらない。と思っていたからです。それにどうしても聞いたことのない物事は怪しいと思ってしまうものです。知らないというのは怖いものですね。

一般的には病気になったら、病院に行って、薬を処方してもらって治す。というのが通常の流れです。

しかしながら私は、頭に異常がない、精神科には自律神経失調症と診断されました。薬は処方されていますが、イマイチ効果がなく、途方に暮れていました。詳しくはこちらの記事を参照下さい。

自律神経失調症になりました。その後の闘病生活と治す方法。おはようございます。こんにちは。こんばんは。 まちやかです! 2018年10月からずっと激しい頭痛に悩まされていました。 何が...

何かいい療法はないものか!とたどり着いたのがこのオステオパシーです。
その効果をこれから実体験を交えて紹介していきます!

②オステオパシーの効果と実体験

ここからはオステオパシーの実体験を交えながら紹介したいと思います。

まず、症状をお話します。私の場合ですと頭痛ですね。
いつからとか、具体的にどこが痛いのかをしっかりと伝えて下さい。
それによって手順が色々変わるようです。

私の場合は、まず尾骨のあたりを手で触って診られました。
そこから首に向かうようにスーッといきました。

途中整体の様な感じで、背骨をポキポキとされました。(指を鳴らす感じのやつですね)
背骨が歪んでたんでしょうか?それがまっすぐになった感じでした。

その後はメインである頭と首を診られました。
首のコリが触られている途中で自分でも分かっていたんですが、
ポキポキとされた後に、コリが一瞬でなくなりました!

自分でもびっくりするぐらいコリがなくなって、血の巡りが良くなった感覚がありました!
更には、呼吸がしやすくなったり、首回りがスッキリした感覚だったり、体が軽くなった感じがしました!

特に大したことはしていないのに、これほど変わるかと驚いたくらいです!

後は、アドバイスとか相談ごとにも乗って頂けました。
精神的にも楽になった気分でしたよ☆

③施術後

施術後にアドバイスされたのが、とにかく水分を取ること!

なぜかというと、自然治癒力が増した為に、身体の代謝が増幅されるため、トイレに頻繁に行くようになります。(小の方です)

身体の悪い物を外に出すためにも、水分をたくさん取る必要があるからです。

私もオステオパシーをした日は、頻繁にトイレに入ってました(笑)

でも、体が若返った感じがしましたよ☆

肝心のオステオパシーの効果ですが。。

症状が軽くなりました!

頭痛は完全には治りませんが、施術前と比べると、痛みの度合いが格段にマシになりました!それだけでも十分な効果です!

薬ではなかなか治らなかったことが、この1時間で劇的に変わるのは、オステオパシーの効果は侮れませんね!

ちなみに施術時間は約1時間でした。
お値段は6000円(税別)でした。残念ながら健康保険は効きません。

でも、6000円でこれだけ効果があれば言うことなしですね!

④まとめ

いかがでしょうか?

オステオパシーとその効果がお分かり頂けたでしょうか?

皆様の近くにもオステオパシーをしている所があるかも知れませんよ?
検索してみてはいかがでしょうか?

まちやか
まちやか
また困ったらオステオパシーを受けに行こうっと☆
Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。