お役立ち情報

あかすり効果でお肌スベスベに!美容クリームはもう不要?!

Pocket

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
まちやかです☆

最近お肌乾燥していませんか?

冬が近づいてきてるのでどうしても肌が乾燥してしまいますよね。。

肌がカサカサしてクリームを塗ってもなかなかスベスベにならない。。

そんなことはないでしょうか??

そんな時の解決方法を教えますよ!

スーパー銭湯や温泉施設に行くとよくマッサージとかと一緒にアカスリの看板よくありますよね?

イメージとしては、韓国人のおばちゃんがやってくれるあれでしょ~?という感じではないでしょうか?あまり女性の方には馴染みのない感じではないでしょうか?
おじさんの為のものでしょ~?と思っている方もいるかもしれません!

しかし!このイメージを覆す為に、実体験を交えて紹介します!

まちやか
まちやか
私も気になる~!

 

アカスリとは?

アカスリとは皮膚のあかを落とすことです。

あかは肌にある古い角質なので、それを落とすことによって、お肌がツルツルになりますよ!

使うものはこれです。

出典:PhotoAC

アカスリミトンです!

これで体中のあかを落とす訳ですね!

自分自身ではなかなかできないでしょうから、スーパー銭湯とかでやってもらえるといいかもですよ☆ちなみに100均でも売っているのでお試ししたい方は買ってみてくださいね~!

事前準備とアカスリ実践

まずはじっくり体を温めましょう!

温めることで皮膚が柔らかくなって、アカが取れやすくなります!

ちなみに注意点があります!

温めた後は、体を洗わないこと!洗ってしまうと、アカスリの際に上手にアカが取れにくくなってしまいます!

体が温まってきたら、いざアカスリです!

スーパー銭湯とかではお金はかかりますが、体中全てやってくれるので、楽ですし、アカスリが終わった後に、体を洗ってくれる所もあるので楽ちんですよ☆

ご自分ですると背中とかどうしても届かない所もありますしね。。

実際にする際は、あまりこすりすぎないこと!

いっぱいアカ取れる~♪と喜ぶのはいいですが、同じ箇所を何回もすると、逆にお肌を傷付けてしまうこともあるので禁物です。

ちなみに、毎日アカスリもしない方がいいです。

今日アカスリした所で明日アカが出るのは考えにくいです。

2週間に1回か、月に一度くらいやれば十分です!

それとアカスリ後はお肌がデリケートになっているので、しっかりと化粧水とか保湿クリームを塗っておくといいですよ!乾燥しやすいお肌に生まれ変わっているはずなので全身をしっかりを保湿しましょう!

効果

肝心のアカスリの効果を実体験ですが紹介しますよ!

美肌

本当に見違える程、ツルツルになりました!

よく美肌の湯とか行ったら、入浴中にお肌ツルツルになる温泉あると思いますが、それがお風呂に上がった後でもずっとツルツルなんです!

全身のお肌を着替えた感じです!

本当に今までの美肌クリームだったりは一体何だったのか思うくらい、ツルツルです!

ちなみにこの記事を書いている時は、アカスリ後一週間以上は経っていますが、今でも結構ツルツルです☆

それぐらい効果があるっていうことですね!

血行促進

お肌に刺激を与えることで、体中の血行がよくなりました!

例で言うなら、乾布摩擦というところでしょうか?

アカスリが終わった後は、体中がほんのりポカポカになりましたよ☆

つまりは冷え性とかダイエットにも良いのではないでしょうか?!

私はその後に岩盤浴も行ったので、更に効果は倍増です!

値段と効果の持続の比較

さて、お値段の比較ですが、、

※お肌がツルツルになるという観点での比較です。
※※私がよく行く所で算出しています!

一般的なアカスリのお値段・・・20分で2600円
寝てるだけでやってくれるし、効果は2週間程続く!

一般的なお肌ツルツルクリーム・・・100gで1500円ぐらい
効果は即効性で、塗るのがめんどくさいことも!

という比較をしてみました!

こう見ると、アカスリの方が値段は少ししますが、クリームは全身にくまなく塗ることができませんし、手間がかかりますよね。

アカスリは人がやってくれるので楽ちんです☆

手間賃が浮くと考えれば、決して高くはないと思いますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アカスリの魅力をお分かり頂けましたでしょうか?

今までスーパー銭湯で抵抗があった方は、騙されたと思って行ってみて下さい!

アカスリの魅力にきっとはまるはずですよ☆

まちやか
まちやか
また行ってこよう~っと♪
Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。