お役立ち情報

宝くじのようなことが無料で毎週楽しめる⁈そんな財テクを教えます!

Pocket

皆さんタイトルを読まれてびっくりした人もいるかと思います!

宝くじのようなことが無料で楽しめるなんて夢のようですね☆

ただ、無料とは言えば無料ですが、資金が必要になります。

その財テクの名前は『IPO』です!

今回はそのIPOについてご紹介します!

IPOとは?

Initial Public Offeringの略語になります。

日本語では新規公開株などと略されます。

ニュースでよく日経平均株価が発表されていますが、IPOはその平均株価には含まれていません。

IPOはまだ世に出ていない株だからです。

その世に出ていない株を事前に買っておくことがIPOで稼ぐ方法です。

稼ぐ方法は?

まずは何より証券会社で口座を開設する必要があります。

おススメの証券会社は最後に私が毎日覗いているサイトを紹介しますので、参考にして下さい!

必要な物は、身分証明書等です。マイナンバーカードがあれば一番手っ取り早いのでおススメですよ!

口座を開設したら、各証券会社のIPOの取り扱い株や時期を確認して、その時期になると申し込みをします。

証券会社にもよりますが、完全抽選制だったり、ポイントが多ければ当たりやすい証券会社もあります。

IPO株は値段が様々です。

1株500円だったり、3000円だったりします。

基本的に100株単位で申し込みなので、5万円だったり30万円の入金が必要があります。

ただ、必ず入金が必要な訳ではありません!

事前入金がなくても申し込みができる証券会社もあります。

そして、申し込みをして当選すれば入金という流れもあります。

ですので、こういう流れの証券会社であれば、まるで宝くじのように無料で抽選が楽しめます!

そして、取引当日が利益が確定する運命の日です!

例えば100株10万で当選した株が1株2000円で取引されれば、10万円の儲けがでます!

銘柄にもよりますが、それは私がいつも見るサイトがとてもよく調べられているので、そのサイトを見れば稼げる銘柄なのかすぐわかります!

まとめ

いかがでしょうか?

まるで夢のような稼ぎ方をご紹介しました!

IPOは大体毎月1つくらいはやっていますので、少し調べてみてもいいと思いますよ☆

最後に私が毎日見ているサイトをご紹介します。

やさしいIPO株のはじめ方

このサイトを見ればIPOのことが丸わかりです!

ちなみに私は約2年で30万円程稼ぐことができました!

また2018年には当選したら約550万円の利益が出たIPOもありました!

この記事を読んでライバルが増えますが。。。
皆さんで稼いで行きましょう!

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。