お役立ち情報

Google Adsense マネタイズの教科書[完全版]レビュー

Pocket

おはようございます!こんにちは、こんばんは!
まちやかです☆

今回は『Google Adsense マネタイズの教科書[完全版]』のレビューをしたいと思います!

ですが、あまりネタバレはしたくないので深く掘り下げはしませんし、引用もなしで書きたいと思います。

テーマ選びの重要性がわかった

本の表紙にも記載されている通り、10年先も安定して稼げることができるのは、テーマが最重要ということがわかりました。

どんなテーマが良いかがしっかりと書いてあります。

私はこの本を読んで、この先どんなサイトと構築すべきかイメージできましたし、何がしたいかということも気づかせてくれました。

もちろんこのブログの今後の方向性もわかりましたし、収益の効率向上もノウハウのもわかることができました。

サイトの構成術

サイトをどのように構成すべきかということも記載されていました。

記事を量産するのも大切ですが、ユーザー視点にたった、サイト構成も大切ということがわかりました。

図もたくさんあって、視覚的にもよくわかりますし、完成度が非常に高いです!

まとめ

あまり多くを書くと本の価値が下がると申し訳ないので、ネタバレはしませんが、初級者から中級者になりかけの方にはピッタリと思います。

またadsenseに特化した本になっていますので、収益をもっと上げたい!って方にもピッタリな内容になっています。

サイト運営者には必需品とも言える1冊です!

まちやか
まちやか
値段以上の価値がある本です☆

Pocket