お役立ち情報

みんなが知らない空港の豆知識を大公開!

Pocket

みんなが知らない空港の豆知識を大公開!

おはようございます!こんにちは。こんばんは。
まちやかです!

今回は空港の豆知識を大公開しちゃいますよ~!

リーくん
リーくん
明日の話題に使えるかも! 
まちやか
まちやか
そうだね!一緒に豆知識を広げましょ☆

 

国際線で乗り遅れると空港から出れない?!

皆さんは飛行機に乗り遅れたことはありませんか?

恐らく大半の方はないかと思います。

国際線だとお金もかかりますし絶対に乗り遅れたくないのはみんな一緒ですよね☆

出国した後は免税品でいっぱい買い物をして、つい乗り遅れてしまった!

なんてことは、実際にあるんです!

出国しちゃったし。。どうしよう?!

まずは落ちつきましょう!することをまとめました!

①乗る予定だった搭乗口に向かい、航空会社の職員に対応してもらう。
②買った免税品を払い戻しする。持ち込むこともできるが高い関税がかかることも!
③職員さんに出国取り消しをしてもらう。

これで無事に?手続きカウンターまで戻ることができます!

日本人は世界中どこにでも旅行できる?!

普通は海外に行くときはビザという、入国に必要な書類がいりますが、日本人はそのビザなしで180ヶ国に行くことができます!

なんとこれはシンガポールと並び世界一なんですね!

日本人最強です!(笑)それだけ日本人は信頼されているってことなんですね☆

逆にあまり信頼されていない国、例えばイラクなんかは27ヶ国しかビザなしで行くことができません。

それに国によっては、入国する為の書類が膨大だったり、規則がたくさんあったりします。

ちなみに航空会社は搭乗する一人一人の国籍を確認して、その渡航先に入国できる書類を持っているか確認する必要があります。その条件は全部英語なので大変です!

国籍によって条件が様々なので、読んでみるとお国柄がわかって面白いですよ☆知りたい方は個別で聞いてください^^

いかがでしたか?ちょっとした話題になれば幸いです☆

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。